スポンサードリンク

2009年01月23日

言葉の大切さ

かけがいのない友人からの一言が
私の、パワーになっているわーい(嬉しい顔)
言葉には、魂があるという。
悪い言葉や汚い言葉は、心だけじゃなく
人生や未来さえをも、暗いものにするという。
最近、その事をとても感じている。
気をつけようとしていると、心が平和です。

親子だからと許して貰えると、甘えがあって
娘にも、強い言葉を言ったりしていた。

最近は、娘にも母にも素直に「ありがとう」と
言える様になったわーい(嬉しい顔)
 
娘が子育てをしているのを見て
感心する。「凄ーいね本当に上手に育てているねぇ」
と誉めると、娘は凄く喜ぶ「マダマダだし、又色々教えて」
という。
結婚をして、出産して日々成長している娘から
教えられることが多い。
そして、成長している娘を、
おばあちゃんという存在にして貰ったことに
感謝して、幸せを感じています。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ



posted by yume at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

