スポンサードリンク

2008年11月25日

ドライブ

昨日、東海北陸道で白川郷まで行きました。
トンネルを出るとそこは・・雪でした^^
全線開通して、随分近くなりました。
連休で観光バスや車が一杯でして。
食事をとる店を探すが一杯。
簡単に蕎麦を食べました。一口。。余り美味しくない。。
みたらし団子を食べながら歩きました。
合掌つくりの家の中を見学しました。
aにほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ





posted by yume at 11:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

お土産

今日もお客様から、ロールケーキのお土産を頂いた。
よくお客様からお菓子を頂く。ありがたいことです。
お菓子一つで、と思うかも知れないけれど
私は感謝します。




posted by yume at 13:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

心境

雪が降り冬が到来したので、急激に寒くなってきた。
日中の暗いからか、景気が悪いからか
心の中も、靄がかかっているもうやだ〜(悲しい顔)
暗い話ばかり。。。
明るい元気な話が無いのは、今の私の気持ちが呼び込んでいるのかな?って考えてしまう。
ブレてしまう心を、強くしなきゃいけない手(グー)
素敵な年を、重ねて生きたいからグッド(上向き矢印)
aにほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ




posted by yume at 16:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ケーキ店

NEC_0120.JPG店の近くに、今日ケーキ店がオープンしました。
早速行って来ました。女性客で一杯です。
可愛い店内で、今までのケーキ店とはチョッと一味違います。
ケーキの味はまだ味わっていませんが・・・
店内もケーキもクリスマスモード全開ですわーい(嬉しい顔)
少し高めかな?でも、容器が可愛いいいので
許せますわーい(嬉しい顔)
近くに美味しい店が出来ることは幸せです。
食べることが大好きな、私にとっては揺れるハートaにほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


posted by yume at 17:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

みぞれ

夕べからあられが降って寒いーー
露天風呂に入っていたら、頭にあられ。。
今朝は雪雷がなっていた。
外は出ると、少し白くなっていた。
冬到来かーーいやだなバッド(下向き矢印)
心も身体も冷えてる・・・もうやだ〜(悲しい顔)aにほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


posted by yume at 14:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

寒い

今朝から雨が降って、随分寒くなってきたがく〜(落胆した顔)
明日は山間部で、雪が降るらしい雪
灯油の値段が、少し下がってきたが、
二年前よりマダマダ高いもうやだ〜(悲しい顔)
暑いのは、我慢できるが
寒いのは苦手。。。
不景気で、外食は控えているが
寒いのまではねぇーーもうやだ〜(悲しい顔)
今日のお客様のお話だと、2〜3年は
不況が続くという。
心まで、寒くなってしまうよーー
もうやだ〜(悲しい顔)aにほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


posted by yume at 17:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

食事会

友人宅は可愛いんです。
ミッキーマウスワールドです。
昔小学生の時に遊んだお人形が一杯あり
懐かしいんです。
カニを皆で食べましたが、カニはお喋りできませんね。。
キムチ鍋は、寒い冬にはピッタリわーい(嬉しい顔)
aにほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


posted by yume at 18:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

今日は

今夜は友人宅で、カニと鍋の食事会ですわーい(嬉しい顔)
湯がき立ての、カニを食べるんですよグッド(上向き矢印)
甘味は最高ですよ。
今週は三度目のカニ
大好物で、この季節が待ち遠しいるんるん
鍋は、キムチ鍋にしようと想っています。
友人との食事会は楽しいるんるんるんるんにほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ



posted by yume at 10:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

私は・・・

夕べは、遅くまで仕事でした。
友人と、夕食の約束をしていたのですが
キャンセルしました。
色々、相談されますが
愚痴を聞いたり、相談をきいていると
最近の私は、落ち込んできます。
私自身が、今迷っているからです。
腕が痛くて、グッスリ寝れなくて
何度も、起きてしまいます。
腕の痛みは何を私に教えてくれているんだろう。。。
posted by yume at 12:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

乾燥肌

皮脂欠乏症って知っていますか?
皮膚の脂が減ることにより皮膚の水分が減少し
乾燥を生じる病気です。
誰でも年をとると程度の重い軽いはあるが皮膚の乾燥を生じます。
女性の方が男性より早くから起こるようです。
軽い症状は病気とは言わないんでしょうけれど。
注意点
1ゴシゴシ洗わない
2部屋の乾燥に注意
3刺激の少ない肌着
4アルコールは控えめ
5休養は充分に
暖房器具を使う今からの季節
スキンケアを充分にしましょう
posted by yume at 16:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

