スポンサードリンク

2008年11月13日

乾燥肌

皮脂欠乏症ってわかりますか?
ヒフの脂が減ることにより皮膚の水分が減少して
乾燥を生じてしまう病気です。
病気っていうと、重く捉えてしまうけれど
誰でも、年をとると程度の重い軽いはあるが
皮膚が乾燥を、生じますよね。
女性の方が男性より、やや早い年代から起こってくるそうです。
スキンケアが大切ですね。
空気乾燥、頻繁の入浴といった生活習慣が原因の一つです。
1ゴシゴシ洗わない
2部屋の乾燥に注意
3刺激の少ない肌着に
4アルコールは控えめに
5休養は充分に
気を使いましょう!

posted by yume at 15:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

流行

最近、ダサい眼鏡が流行っているらしい。
ちょい、ダサさがカッコいいという。
<あえて昔風>が若者に人気。
流行って、洋服は何年かで一回りしているみたいだし。
これは、青春時代を懐かしく思う音楽みたいな感覚なんだろうか?
posted by yume at 18:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

早起き

最近の私は、立ち止まっている
だから、尚更出かける。
いい話を聞きに行き、気持ちを高める努力をする。
しかし、まだ動き出さない。。。
頭だけが先行し、身体がついていっていない。
身体の不調が、不安材料でもあるかもしれない。
動きだすのは、いつのことか?
切欠はなんだろう?なんて客観的に見ている自分がいる。
不景気風は、私の処まで来ているんだろうか。。。
posted by yume at 11:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

初物

7日に、カニが解禁しました。
今朝、電話があり「カニ食べる?」
勿論食べますよ、大好物ですわーい(嬉しい顔)
早速、東京の娘と母に電話。。。
「鍋を用意して待っている」と
昼休みに持って母の家へ。。。
茹でたては美味しいーー
毎年、お腹一杯茹でたてを頂ける事に感謝わーい(嬉しい顔)
しかし、朝一の電話の後に
「カニいらない?」
今日は、早起きして講話を聴きに、行ったご褒美ですわーい(嬉しい顔)
二日間、我が家はカニの食べ放題です。
posted by yume at 18:56 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

講演会

土曜に「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の著者である五日市剛氏の講演会に行って来ました。
「ありがとう」「感謝します」二つの言葉を言う
これが、魔法のことばです。
汚い言葉や人の悪口は、ツキが逃げます。
辛い時、苦しい時こそ二つの言葉を言えるように
したいと思います。
汚い言葉や悪口を使うとそんな人生を送るそうです。がく〜(落胆した顔)
posted by yume at 12:51 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

朝食

朝からセミナーへ出かけました。
会場が、有名なフレンチのお店です。
講話が終わると、皆で食事をします。焼きたてのパンが数種類。
サラダ、ピザ、・・色々
朝から、こんなに食べて良いんだろうか?と、思う。
美味しいんです。土曜の朝ということで
ノンビリした気分でコーヒーを飲んで、お喋りしていました。
今度は、ディナーでいきたいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


posted by yume at 09:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

かに解禁

朝一で、金沢の近江市場へ行ってきました。
鮮魚店の店頭には、蟹が一杯
一昨日がシケのため、少し今年は高めだという。
少し値段が安くなったら、東京の娘に送ってあげよう。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


posted by yume at 11:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

代車

早くマイカーが届かないかな。。
代車の乗り心地が余り良くない。
仕方ないよねぇ
いかに、足代わりに便利に使用していることか。
大切にしてあげないと。
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


posted by yume at 16:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

故障

今朝、洗車しようと思っていたら
トランクが閉まらない。
電動でオープンになるスポーツカーだから
トランクが閉じないと、洗車も出来ないもうやだ〜(悲しい顔)
早速、整備会社へ
電気配線の接触不良との事
春に新車で買ったのだが
走っている時の音が気になり
以前から言ってあったので、今日は代車を借り帰宅した。
昨日はセメントが乾いてない処を通り
タイヤにセメントがついて大変がく〜(落胆した顔)
もっと愛車を可愛がってあげなきゃわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ


posted by yume at 13:54 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

